2012年10月25日木曜日

健康


なんだか、26歳ごろから体調の変化が激しいです。
むしろ、調子がいい日の方が少ないくらい。
でも30歳前後って、女性ホルモンの変化が激しくて体調が悪くなる人がけっこういるんだって。
プレ更年期っていうらしい。
更年期の練習らしい。

確かに、感情の起伏が激しくなったり、すぐ泣いたり、ほんとにどうしようという感じのときもありました。

ほんと人間の体って不思議です。
体が健康になると、心も健康になるし、体がしんどいと、どんどん心まで病んでいく気がします。

最近、カイロプラテックに通い始めたのですが、その先生がすごくいい先生で、
技術ももちろん、私に足りない栄養素や、運動などいろいろなアドバイスをくれます。
そのおかげで、だんだん元気になってきました。

アメリカは日本とちがい、カイロが医療として認められているから、保険もきくし、
カイロプラクターと呼ばれていて、日本よりも知識も技術もはるかに違う気がします。

もともと骨の鳴る音がたまらなく好きなので、カイロたまりません。

それと、肩こりもひどくて、昨日初めて鍼を受けました。
びっくりするくらい楽になりました。



最近は東洋医学に目覚めています。






0 件のコメント:

コメントを投稿